アフター・保証
保証について
ハウジング高橋は国土交通大臣指定住宅瑕疵担保責任保険法人、住宅保証機構に加入しています。
新築お引渡し後、雨漏りや住宅の傾きなど【瑕疵】が発見された場合その補修費用をサポートする「住宅瑕疵担保履行法」に対応しています。
瑕疵(かし)とは
造成不良や設備の故障など、土地や建物に何らかの欠陥があることをいいます。
その物件が普通なら備えているはずの品質・性能、契約者の要望・要件を満たしているかを基準に判断されることになります。
新築住宅に瑕疵が発見された場合、
10年間、補修費用をサポートします!
新築住宅のお引渡しから10年間、住宅品質確保法で定められた基本構造部分(構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分)に雨漏りや住宅の傾きなどの瑕疵が発見された場合、住宅事業者が負担する補修費用に対して保険金が支払われます。
あってはならないことですが、万が一弊社が倒産していた場合も、住宅保証機構より直接お客様に補修費用が支払われます。住宅事業者との間でトラブルがあった場合でも、専門の紛争処理機関が利用できます。
工事中に専門の検査員が、
現場検査するので安心!
住宅保証機構の基準に基づき工事中に専門の検査員(建築士)による現場検査が行われます。
アフターフォロー
アフターサービスやリフォーム、年に一度の感謝祭等、住宅完成後もお客様への感謝を忘れることなく、地域の皆様の住まいをお守りできたらと考えております。